ミシンを使ってみた

先日、ネットで買ったミシンが届きました。
「最近のミシンは使いやすいね~」と、嫁も満足してるみたい。
取扱説明書と使い方ビデオを観ながら、テスト縫いをしてました。

ぼちぼち嫁のミシンいじりが終わった頃、私も何か縫ってみたくなった。
これから縫う予定の娘の洋服を、とーさんがいきなり縫ってみる(゚゚)
「できた~!」
嫁にみせたら怒られた(>_<) 直線縫いなのにジグザグ縫いに・・・ しかも縫う的をはずしてる・・・ w-2938.jpg
どうやら余計なことをしたみたいです(^^;
糸をほどいて、仮止めする手間が増えてしまった。

ここで、とーさんの「ミシンに挑戦」は終了です。
ご機嫌取りに、空箱を片付けたりしてみたよ。
小学生の時は家庭科5段階で5だったのになぁ。

4件のコメント

  1. 俺も家庭科5だった。
    実際には10段階評価の9だった。
    技術も家庭科も得意だった。
    今に生かされてます。

  2. 同じくずっと5でした。今でも自分の分は自分で縫います。

  3. 同じくずっと5でした。今でも自分の分は自分で縫います。

  4. みんな家庭科の成績、良かったんだねぇ。
    釣り好きと何か関係あるのかな?

    ・・・糸と針か(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です