NASファイルサーバー

ヤフオクで落札したNAS(Network Attached Storage)ネットワークストレージサーバーが届いた。
I.O DATA HDH-UL と言う小型のファイルサーバです。
HDH-UL120.jpg
我が家ではノートとデスクトップ、2台のPCを使っているのでファイル共有できる、ファイルサーバがあるととても便利です。
たとえば、ホームページや写真データをファイルサーバに置いて使うと便利。

ところが1つ見落としてた事があって、無線LANはIEEE802.11aまたは11g(54M)にしか対応していない。
我が家の無線LANは11b(11M)なんだよね・・・
ダメじゃん!
Webサイトの説明に、ち~さく書いてあるんだもん。
USBで接続すれば、外付けのハードディスクとして使えるけど、目的はファイル共有なわけで増設じゃ~意味がない。

近いうちに、ヤフオクで出品しちゃお(^^ゞ

4件のコメント

  1. 使えないんだあ・・・
    うちで使おうか?(^^;

    asahi-netは7日に開通みたい
    結構かかるなあ。
    IP電話の番号って選べるの??

  2. USBドライブとしても使えるからねぇ(^^)

    asahi-netのADSL、新規でも10日くらいかかるんだ。
    どこでも、そんなもんじゃない?
    IP電話の番号は選べないよ。
    開通してから10日後に申し込みできるから、IP電話番号が決まったら教えてちょ。
    同じIP電話Cだから通話料が無料だね(^^)

  3. 1.5M出てればOKじゃない。
    スカイプも動画も問題ないと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。