イボ取り記録簿

前から気になっていたヒザのイボを取ることにした。
ヒザだから、よくイボをぶつけたりして、少し血がにじんだりして痛かったりするんだよね。
オレの希望としては、麻酔注射して、切って、バンソコ貼って終わり!ってのがいいなぁ~と思っていたが、やっぱり1回じゃ終わんないんだね。

数日前に皮膚科へ行ってきた。
最初は診察と血液検査で終わり。
イボ切りは手術になるので、承諾書を書いてくるように言われた。
切った後は、ケロイドになることもあるんだって。
別に、ミニスカートを履くわけじゃないし、場所が場所だから傷跡はぜんぜん気にならないもんね。

そして今日はイボ切りの日
ベットに寝っころがって、先生が「メス」とかいってる間に終わった。
10分くらいかな?
麻酔してるから痛くはないけど、引っ張ったり何かしてるのはわかったよ。

取ったイボをみせてもらったら、少し深く切り取ってあった。
深く切らないと再発する可能性があるんだって。
最後に、抗生剤と痛み止めを飲むように言われたけど、麻酔が切れても切り傷くらいの痛みだって言うから、痛み止めは断った。
イボを取るだけで7500円は高いよねぇ・・・
ibo013320.jpg ibo023324.jpg

麻酔が切れても、ぜんぜん痛くないのでウロウロ歩いてたら夕方くらいからズキズキ痛くなってきちゃったよ(><) 少しおとなしくしてしてるか(^^ゞ 日常生活はOKだけど2週間は激しい運動は禁止。 抜糸は一週間後です。 ん~ やっぱり汚い写真だ(笑)

3件のコメント

  1. 確かに汚い写真だ(爆)
    切った後も汚いんだから、
    こりゃ、しょうがないね(爆爆)

  2. そんなにかかったの?
    言ってくれれば切ったのに。
    それで駄目なら医者に行けばよかったのに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。