IKEA港北店へ行ってみた

9月15日にオープンしたIKEA港北店へ行ってきた。

開店時間の10時に到着、入り口には沢山の人がならんでました。
平日とあってママさんらしき人の団体が多い。
土・日だと、もっとすごいんだろうね、恐ろしい・・・

店内をプラプラ。
子供用品は、あちらこちらで「きゃ~♪かわいい~♪」という声が聞こえます。
ん~、確かに可愛いんだけど、そんなかぁ?
ikea0048.jpg

いろんな家具があるね、デザインもなかなか面白い。
欲しいけど、今日はチェックしに来ただけだから買わない・買わない・・・
ikea0052.jpg ikea0054.jpg

他には照明器具・雑貨・食器・植物・システムキッチンなんかもありました。

すごく店内が広いので、いつの間にか2時間半くらいプラプラしてたよ。
本日のお買い物は
・5枚で190円のキッチンタオル
・190円のバスマット2枚
・プラスチックのお皿(5個入り)190円を2個

1000円でお釣りがきた(^^;
ikea0057.jpg
レジで並んでるときに嫁が、私たちは「190円マンだ!」と言って笑ってた。

・・・あまり面白くないと思うけど(笑)

IKEAの感想は、デザインが良くて値段も安い。
でも、組み立て式が多いからか、しっかりした家具を求めるなら他の店の方がいいかも知れない。
もちろん、しっかりしたモノもありましたが・・・

帰りにIKEAから車で15分くらいの所にある「ニトリ」へ寄ってみた。
こちらもシンプルなデザインで安い価格設定のモノが多い。
IKEAより品数が少ないので選択肢は減るけど、使いやすいモノが多いね。

今のところ、どちらかというと私はニトリ派かな・・・
目的のモノがニトリに無かったらIKEAへ行くことにしよう。

9件のコメント

  1. moigonもIKEAに行きたいと言っています
    やっぱ混んでるよね・・・

  2. 混んでるよ~
    送迎バスが到着すると、さらに店内は渋滞・・・
    平日なら何とか見て回れるけどね。
    平日の開店時間に行くのが一番いい。
    駐車場もすんなり入れたし。

  3. そう、photo_reader210だよ。
    何でわかったの?
    FLASHだからロリポップもOKなんじゃない?
    fc2には対応してるみたいだしね。

  4. 9月17日に行きましたよ。えらい目にあったぜ。この間の土曜日に組み立て家具が届いたので二人で組あげたけど洋服タンスで1箇所、衣装タンスで1箇所不具合が見つかってね。本日、IKEYAに連絡をしました。高い買い物をしてしまったよ。(トホホ)

  5. 開店直後に行ったんだ、スゴイ人だったでしょ。

    せっかく楽しみにしてたのに不具合じゃ~困るよね。
    品質管理が出来てないと、日本で生きていくのは厳しいのに。
    また撤退か?

    新居の準備は進んでるのかな?
    むふふ♪

  6. IKEA港北・IKEA船橋比較

    どうも。SNSナビのコンテンツ拡充のため、とある企業様へお邪魔しインタビューをしてきました。が。テレコとデジカメを忘れて、お邪魔した会社様のMicroレコーダーを貸してもらい冷や汗?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です