動画付きブログ

携帯電話で撮ったムービーをホームページしたいと思って3GPP(.3gp) 3G2(.3g2) のファイル形式に対応している所をいろいろ探してみた。
容量的には余裕があるので、このレンタルサーバー(XREA)でもいいんだけど、動画は転送量が多くなりWebサーバーの負荷が高くなる。
サーバー管理者ににらまれちゃう(笑)
なので、無料・大容量、ムービー可のレンタルサーバーにすることにした。

みつけたのが「mooom.jp
容量1GB・1つの動画で最大20MBまでアップロード可・携帯でアップ、表示にも対応。
日記形式でコメントが付けられ、RSS対応、トラックバックは無いみたい?
他にも無料で動画OKのサービスがありますが、1動画あたり300KB前後のところが多い。
ちなみに、私の携帯でキレイモードで1分間の動画容量は1.5MBくらい。
300KBでは、10数秒程度の動画しかアップできません。

moom.jp でブログのように日記を公開することも出来ますが、簡単に他のブログやホームページでも再生できるようにできます。
便利だね(^^)

もう一つの特徴としては、メンバーのみ動画をみせたりあったり、メッセージを送ったりとミクシィに似た機能もあるね。

携帯からも、ちゃんと見れるのかな?
パケット定額じゃないから怖くて見れない(爆)

【2012.01.28追記】
動画サイトのmooon.jpは2011年8月末日を持ってサービスを終了したそうです。

2件のコメント

  1. ナッキー嬢はつかまり立ちしてますか・・・
    我が家はまだまだハイハイすら出来ておりませんが
    すでに前歯(下2本、上はうっすら見えてきました)が!
    よだれデロデロ、唾ペッペ。
    噛まれると痛い、今日この頃です(笑)

  2. かまさんちは5ヶ月くらいだっけ?
    うちの子は、このくらいからどんどん変わっていったよ。
    これからが楽しみだね。
    さらに可愛くなるし面白い(^^)

    うちの子は押し車で歩けるようにもなったよ。
    寝っ転がってTV観てると、ぶつけられて痛い(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。