ぴょんぴょん舎@LAZANA川崎

9月29日にオーブンした大型ショッピングモール「LAZONA(ラゾーナ)川崎」へ行ってきた。
東京ドーム3つ分の広さなんだそうです。
lazana_0076.jpg

目的は、「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺lを食べること。

400円で1日乗り放題のバス1日件を買って、のんびりLAZONAへ到着。
平日なのに人がいっぱい(^^;
一件、一件お店が分かれてるのかと思ったら、このエリアはフードコートになっていた。
NEC_0081.jpg

ぴょんぴょん舎の冷麺は美味しいのか?
一杯850円
lazana_0078.jpg
食べてみると硬い麺、もちろん冷たい。
食べ慣れてないと言うか、冷麺を食べるのって初めてかも?
正直な感想は、普通かな。
トッピングに、ゆで卵・梨・小さなチャーシュー・きゅうり。
キムチを別辛にした。

お腹一杯にならなかったので、「すみれ」で味噌ラーメンを嫁と2人で食べた。
lazana_0083.jpg
すごく脂が浮いてるんだけど、ぜんぜん脂っこく感じない。
食べた後もサッパリしてる。
魚のダシも入ってるのかな?
やっぱりラーメンは温かい方が美味しいね(^^)

お腹一杯になった後は、ビックカメラとかアカチャン本舗でお買い物。

big_0085.jpg big_0086.jpg

いや~、人混みってやっぱり疲れるね(^^;

9件のコメント

  1. 行ったんだね ピョンピョン

    >やっぱりラーメンは温かい方が美味しいね(^^)
    あのさ、冷麺ってラーメンじゃないからね~!

    川崎店はおいしくないのかなあ・・・
    今日いってみようかな「ピョンピョン舎」

  2. たぶん初めて食べたから冷麺の基準がわからない(^^;
    麺王のmanagerさんが食べたら評価してよ。

    で、美味しかったのかな?

  3. 今日食べてきたよ。
    どういうわけだか盛岡の店舗の方が旨い。
    麺が水っぽく感じたなあ。きっと麺は同じなんだろうけど・・・
    それにしても混んでいて座るところをキープするのが大変だった。

  4. 食べてきたの!
    平日でも席をキープするのにイライラしたくらいだから、週末はもっとすごかったんだろうね。
    あれだけの客をさばくんだから味が落ちるのかもね?

  5. ラゾーナ川崎プラザ

    先日オープンしたばかりのラゾーナに来ました。
    早めに来たので駐車場はすんなり入れましたが、
    館内は凄い人・人・人…。
    人混みに酔って気分が悪くなっちゃった…。

  6. すみれ@ラゾーナ

    9/28にOPENしたばかりのラゾーナ川崎プラザ内フードコートに「すみれ」が開店しました。
    以前、ラー博で大人気だった、札幌ラーメンのお店です。

    ラゾーナが出来た?

  7. 平日でもすごく混んでたよ。
    2~3年は行きたくない気分(笑)
    すみれのみそラーメンは美味しかったな~♪

  8. 日曜に行ってきたけど、メチャクチャ混んでた。
    途中で気分が悪くなっちゃったよ。
    次に行くのは、空いたころだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です