ノートパソコン(独り言)

リビングに置いてあるノートパソコンを買い換えたい。
CPUが300MHz+Windows2000 なので、メールやネットをみるくらいなら問題ないんだけどね。
スペックが低すぎて、スカイプの音声は途切れるし、写真を処理したりホームページの更新はハッキリ言って厳しい。
新潟のお母さんのところもPCを買ってスカイプを入れる予定なので、もうちょっとまともなノートPCじゃないとね。
今のところねらっているのがLenovo 3000 C200 かな。
欲しいと思ってるモデルは8~9万くらいで買えます。
でもな~パソコンに10万ちかくお金を出すのって高いな~って思って、なかなか手が出ないのが現実。
1年以上買い替えを考えてきたけど、今回はどう出るのかな?

これから寒くなるでしょ。
デスクトップPCは、いつも人がいない部屋に置いてあるので、使うたびに部屋を暖めなきゃいけない。
めんどくさいんだよね。
PCを移動するときに、そこまで考えなった(笑)

6件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.48
    ちーっす
    IBMのキータッチ良いでしょ!
    レノボはどうなのかな?

  2. 自宅のPCについて独り言

    買ってから約4年になります。

    CPU1.7GHz、HDD60G。
    CDは書き込みできますがDVDは見ることしか出来ません。
    すっかり年代物?かも。
    最近HDDの駆動音が大きくなってきた。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    内部調査中・・・しばし待たれい。。社内規定も厳しい。。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.48
    レノボも安くしてるよね。
    年末の安売りまで待つか?
    VISTAが出るのを待つか?
    慎重に検討して・・・ いきなり衝動買いするんだろうね(笑)

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.48
    今買えば「ビスタ無償アップグレード」がほとんどでしょ。
    今日の帰りにビックカメラで買っておいでよ!
    カメラが内蔵のほうが良いんじゃない?
    エイサーとかゲートウェイならカメラ内蔵で安いよ

    とにかく衝動買い大賛成♪♪

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.46
    今のところスペック&コストパフォーマンスはレノボが一番いいね。
    じっくり衝動買いするよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です