白いシャツがキレイになるレシピ

ヨメが「白い服を煮るとキレイになる」と言いだした。
私がたまたま着ていた、くたびれた白い長袖Tシャツ・・・
さっそく脱がされて、どのくらい汚れが落ちるのか試してみる。
シャツを煮る

【今日のレシピ】
材料:100円ショップで買った重曹(じゅうそう)、くたびれた白いTシャツ

料理方法は、沸騰した鍋に重曹を少々いれてシャツを入れます。
重曹
適当に箸などでかき混ぜながらグツグツ煮ること30分。
洗濯した後なのに、結構汚れが出てきます。
最後に水で洗って完成。
※煮すぎに注意しましょう。

仕上がりは、まあまあかな(^^;
元の汚れがひどくてね(笑)

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.20
    漂白剤より綺麗になるって事かな?

    ナッキーさんも40度でコトコト煮込んでみようか?
    綺麗になるかも(笑)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.8
    なかなかキレイになったよ。

    bunさんも私と一緒に煮てもらおうよ。
    アクも出るんじゃないか?(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です