しまじろうと歯ブラシ

1才7ヶ月の娘、下の犬歯2本以外は全て歯が生えてます。
歯磨きが大嫌いで、いつも大泣きしています
暴れたりするので一仕事だよ。
泣いてくれると口を大きく開けるので磨きやすいんですけどね(笑)

ところが「こどもちゃれんじ」に付いていた付録の「歯ブラシに付けるしまじろう人形」を付けてみたところ、まったく泣かなくなりました。
しまじろう歯ブラシ人形
いままでの大泣き、大暴れは何だったの?って感じです。
今では、普通の顔をして歯磨きしてくれるようになりました
しまじろうと歯ブラシ
恐るべし、しまじろう!

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    うちの甥っ子も、ナッキーの娘さんと変わらないころ
    しまじろーをはじめ、いろんなキャラクターに
    助けられたと姉が申していました。
    おそるべし、キャラクター!
     

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.12
    正直、子供の頭の中はどうなってんだか?わかんないよ(笑)
    あんなに大泣きしてたのが、自分から進んで歯磨きするとはビックリさ。
    いまだに掃除機は怖いんだよね(^^;

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    うちの子は歯磨き好きなほうだな。
    大人の真似してるだけかもしれないけど。
    掃除機も大好き。
    貰った掃除機の玩具でママの真似して掃除してます(藁)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.12
    さすが男の子。

    扇風機も嫌いなんだよね。
    「こわいぃ~こわいぃ~」って逃げ回ってるよ。
    寝るときは扇風機にしたいのに、暑くてたまらん(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です