これは?

1才7ヶ月になる娘は、言葉を覚えてきました。
パパ、ママやプップ~(車)、こわい~、あっち、こっち、クゥワ!(カエル)、おいちぃ~、うま~い、かわいい~、終わり~など、短い言葉多いですが、%&#○&#=~みたいな、何を言ってるのかわかんないけど、長い言葉もしゃべります。

もう少し言葉のレパートリーを教えたいと思うので、絵本を見ながら「これは?」・・・バナナね、「これは?」・・・ウサギだよ。
と、私が絵本で言葉を教えています。
絵本これは

でも、覚えたのは「これは?」だった。
絵本を次のページにめくると娘に「これは?」って先に言われちゃうんだよね。
・・・なので、私が「バナナ」「ウサギ」って答えています。

いつの間にか逆になっていた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です