強羅ホテルパイプのけむり

12日(木)~13日(金)の2日間、箱根へ家族旅行に行ってきました。
急ぐ旅行でもないので、行きは湘南の海沿いをのんびりドライブ。
大磯パーキング

行ったことがないので「小田原城」へ行ってみよう!って事になったんだけど、到着してすぐに雨が降ってきた。
滞在時間10分、小田原城へはたどり着かず、途中の公園に大きな木があったので記念撮影
小田原城の木

雨が降って来ちゃったので少し早めに宿へ向かいます。
宿泊先は「強羅ホテルパイプのけむり」です。
小涌谷と熱海は泊まった事はありますが「強羅」は初めて。
早めに予約が埋まっちゃうので、なかなか泊まれませんでした。
行ってみてその理由がわかったよ。
建物は、とても綺麗だし強羅駅から徒歩1分くらいなんだね。
強羅パイプのけむり
テレビで美味しい!と紹介されていた夕飯のバイキングメニュー「オムライス」は・・・普通かな(笑)
オムライスが人気で予約が取りにくいと思ってたんだけど・・・
熱海と同じく「貸切風呂」があるのは家族連れにはポイント高いです。

電車が来ると「オォ!」と、指を指して興味を示す娘
強羅駅にて

夕食の風景
夕食2 夕食

【ナッキーのパイプのけむり評価】
※個人的な感想です。

■熱海
食事   種類が多い
お風呂  貸切風呂が良い
建物   綺麗な建物、部屋です。
交通   車が便利です
2006.12.23の日記

■強羅
食事   これうまいね!っていう決めてがない
お風呂  貸切風呂が少し狭い
建物   4980円~の宿とは思えない雰囲気の良さ、綺麗です
交通   強羅駅の目の前、電車も便利です
2007.07.13の日記(この日記)

■小涌谷
食事   値段を考えればOKなんじゃないでしょうか
お風呂  貸切風呂なし
建物   綺麗な建物、部屋です
交通   車が便利です
2005.05.30の日記 2006.07.17の日記

次の日、チェックアウト後は「御殿場プレミアムアウトレット」へ向かいます。
箱根~御殿場までの道中は、あじさいが綺麗に咲いていました。
箱根のあじさい
霧がすごかったけどね(^^;

嫁が一番楽しみにしているお買物。
お手柔らかにお願いします(笑)
嫁が欲しがっていた「涼しそうなズボン」は買えました
私もジーンズを買ったよ。

変な歩き方をする娘とベビーカーを押したがる娘
御殿場プレミアアウトレット 御殿場プレミアアウトレット

お昼は御殿場インター近くの「かつ榮」という、とんかつ屋へ行きました。
御殿場かつ栄 御殿場かつ栄
山中湖へ釣りに行った帰りはよく寄るんですが、嫁は話ばっかりで食べたことがありません。
美味しいとんかつとボリュームに嫁は満足したようだね?
ご飯とキャベツはおかわり自由なので私のお腹も大満足です。
今回の家族旅行は天気に恵まれなかったけど、天気が悪いなりの遊び方をすれば楽しめるもんだね。

海の日の連休に泊まりで釣りに行く予定でしたが、台風4号が来ているので中止に・・・
家族サービスをして、釣りに行かせてもらおう!計画だったのに残念だなぁ。

5件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    家族サービスお疲れ様です。
    釣りの計画は残念ですが台風接近しているし、
    あきらめましょう!
    ナッキーの日ごろの行いが悪いのかな?

    まあ、夏もすぐだし次回は晴れるよ!
    ついでに家族で釣りに行くのはどう?

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) Sleipnir/2.5.12
    釣りの下準備の(笑)家族サービスしたのに台風かよ~って感じだよ。
    自然相手だから仕方がないね・・・

    いつ釣りに行っちゃおうかと考えながら海の日の連休も家族サービスだね。
    夏休みまで待てない(笑)
    娘がもうちょっと大きくなればキャンプや釣りに連れて行けるんだけど、まだ無理かな・・・

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.5.12
    温泉っていつ頃から行けるものなんだろう?
    もう入って良いのかな?
    あんまり乳児は見た事ないよね。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
    初めて温泉に入ったのは8ヶ月くらいだったかな?
    短い時間だけど、お風呂に入れたんじゃないかな。
    お風呂の中で、おしっこしたりするから短い方がいいかもね。

  5. AGENT: KDDI-KC3B UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0
    強羅パイプのけむりに泊まりました。 食事が評判通り最悪でした。 食べる物がカキフライと蟹ぐらいしかありません。 温泉も偽物 話す人話す人 もう二度と来ないと言ってました。 僕も二度と強羅パイプのけむりは生きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です