タチウオ4匹

昨日、釣り仲間の「あさしさん」が釣りに行った帰りにタチウオを届けてくれました。
大漁だったんだって。
あさしさんが近所でよかった
タチウオ4匹
さっそく今日の晩ごはんに頂きました。
シンプルに塩焼きで食べたんだけど、釣れたてのタチウオは、やっぱりうまい!
ちなみに我が家では、スーパーで買ったタチウオは、いまいち美味しくないので買うことを禁止にしています(笑)
あさしさんが持ってきてくれた時だけタチウオが食べられます。
ありがと~!タチウオ王子!(爆)

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    川崎出船の場合、ナッキー家って本当に通り道なんですもん。
    タチウオは冷凍しといても味がそれほど落ちないから、余ったら冷凍しちゃいましょう。

    タチウオは一昨日昨日と調子が良かったのに、今日は渋~いいつものパターンに戻ったみたい。昨日行って良かった。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.12
    タチウオって、日によってそんなに釣果が違うんですね。
    以前の釣果を聞いたときは、1日に40匹以上釣れる魚だとは思ってませんでしたよ(笑)
    大漁の日は、いつでも我が家へ寄って下さいませ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です