手作りおもちゃ

娘は1才8ヶ月になりました。
最近、気に入っているオモチャは2リットルのペットボトルに、適当に切ったいろんな色のビニールテープを貼って、中に小さく切った色画用紙を入れた手作りオモチャが大好きです
ペットボトル
シャカシャカと振ったり、中の色画用紙を出したりして遊んでます。
楽しいんだろうね。
散らかしたら自分で片づけるようにさせています。
他にも500mlの牛乳の紙パックを四角い形にして、積み木の代わりにしています。
積み上げて崩したりして遊んでます。
紙なので危なくないし、捨てる物を再利用しているのでお金がかかりません。
親孝行だね(笑)

おもちゃ屋さんで売られているオモチャも買いますが、単純で散らかしたり、バラバラになるオモチャの方が自分の思うようになるので楽しいのかも?しれません。
私たちが作ったオモチャで楽しそうに遊んでる姿を見ると、うれしいし親も楽しい気持ちになります。
そのうちゲームとか欲しがるんだろうから、今は安い手作りオモチャでごまかそうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です