重いなぁこのサーバー

前々から気にはなってましたが、このサーバ重いなぁ。
このブログだって、なかなか表示されなかったり、エラーになったりする事が多い。
私が使っているブログやSNSはMySOLとデータベースを使うシステムなので特に重い。
処理速度を速くするためのデータベースなのに、これじゃ~意味がない。
同じサーバ内に負荷の高いスクリプトを使ってる人がいるのかな?
こういうのって、アクセスしてくる人より、管理者の方が気になるんだよね。

もっとお金を出せば、もっと快適なサーバ環境なんだろうけど、引っ越しも面倒だし、お金も出せないからね。
せいぜい出来るとしたら、今のサーバ会社の中で速そうなサーバへ引っ越すくらいか・・・
これもやってみないとわからないし、最初は良くてもそのうち重くなる可能性もある。
もうしばらく様子をみて検討しよう。

アクセスしてださる皆様、ご不便をかけます(笑)

1件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
    今日もエラーが多くて頭にきたので、サーバー移動作業を始めました。
    数日間、アクセスできないサイトやエラーが出るサイトがあると思います。
    サーバ変えると問題のあるサイトがあるけど、解決する方向で進めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です