新潟へ行って来ました

お盆休みは嫁のお母さんの所へ行ってきた。
11日~13日の3日間です。
仕事が少し遅くなったので出発は10日のPM10:00。
環八が工事渋滞してて新潟へ着いたのは夜中の3:00。
環八の工事は、動かないから大嫌いだ!頭にくる!

新潟は暑いんだけど関東より湿度が低いので、過ごしやすい。
エアコンは必要だけどね(^^;
小学生の甥っ子が通販で買ったスポンジのモップで車を洗ってくれたラッキー!
甥っ子が洗車
買ったばっかりだから、やってみたかったんだろうね、きっと。
一生懸命やってくれたので、おだ賃として300円をあげた。
300円なら毎週洗ってもらってもいいなぁ(笑)

暑いので娘はワンワンとプール遊び。
犬とプール
ワンワンにもジャージャー水をかけてたよ。
オレも入りたい(笑)

甥っ子の希望で柏崎港へ釣りに行った。
サビキ釣りでアジが入れ食い!
イソメを付けて投げ釣りも。
アジが釣れた甥っ子
石鯛、ウマヅラ、ヒイラギ、メゴチなどなど、2人で100匹近く釣ったんじゃないかな?
地震で放射能を含んだ水が原発から流れた。
「釣っても食べないよ!」と言われていたので、最初は釣ってもリリースしていたけど、なかなかのサイズがジャンジャン釣れるので途中からキープ。
釣果
持って帰ったけど、やっぱり誰も食べませんでした(^^;
沢山釣れて、甥っ子はとても満足したみたいなのでOKでしょう

柏崎の町を車で走ってみると、だいぶ復旧が進んでいるみたですが、壊れたままの家や道路が波打っていたりして地震のすごさを感じます。
地震で壊れた家
今でも海沿いの大きな駐車場には自衛隊の方が、災害支援のためにテントなどで生活をしているようです。
その数見ただけでも100台以上はあります。
自衛隊
暑い中、本当にごくろうさまです
柏崎港には、自衛隊の大きな船が係留してた。
救援物資を運んできたのかな?
柏崎港の船

その横で「フィ~シュ!」とか言いながら釣りをしていてごめんなさいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です