新潟から帰ってきた次の日

朝から娘が私の車の鍵を持って、わ~わ~泣いています?
車に乗りたいのかな?と思って乗せてあげた。
それでもご機嫌斜めで泣いてばっかり。
何でだろう???
午前中一杯、泣いてばっかりで「あっち、あっち」と何処かへ行きたいのか?指を指している。

あ!そうか!
新潟のおばあちゃんと遊びたいんだ。
車に乗れば、おばあちゃんと会えると思ってるんだね。
おばあちゃんは、沢山遊んでくれたから、また遊びたいんだな~
娘は、おばあちゃんの事を「あ~ちゃん、あ~ちゃん」と呼んでいて、大好きなんだよね。

午後は泣き疲れてお昼寝。
かわいそうなので、トイザラスへ行ってオモチャをいくつか買ってあげました。
少しは気がまぎれてくれたかな?

私も小さい頃、親戚やおじいちゃん、おばあちゃんとバイバイをした数日は、とても寂しかった記憶があります。
そんな娘が、とても可愛く思えて、今日は私が沢山遊んであげました

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    ウチの娘も以前は帰省先から帰る車中で静かに涙を流しておりました。
    それが今じゃ・・・。純粋な心は年々失っていくようです。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    子供も常に成長していくから、今が貴重な時間かもね。

    うちは、HDD内臓のカメラを物色しているよ。
    証拠を残すのじゃ~

    あさしさん

    子供って純粋だけど、やっぱ色々なものを見て成長するんだね。
    涙を。。その場の状況が目に浮ぶ。。さりげなく見ているあさやんの顔だけどね。(^^)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) Sleipnir/2.5.12
    可愛いのは今のうちだけなんだろうね?
    このまま純粋でいてほしいけど、大人になっても純粋過ぎるのも考え物だ(^^;
    子供は親の鏡って言うから、気を付けないと(笑)
    オレみたくイイ子に育って欲しい(爆)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    去年までは帰るときに泣いてたのに、今年はいとこたちとバイバ~イって別れた後に気持ちを切り替えて、「何処に寄って帰るの?」だってさ。

    そりゃ毎年寄り道して帰るけどさぁ~。ちなみに浜松で温泉に浸かって帰りました。

    うちの子の場合は、親を見て反面教師って奴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です