毎日こんにゃく

結婚してから体重が増えた。
ズボンが少しキツくなってきたので、これ以上太ると経済的にも良くない。
かといって、ダイエットなんてする気もないんだよね。

なので数日前から夕飯は、毎日「こんにゃく」を1個食べる事にしました。
飽きちゃうので醤油+唐辛子味にしてみたり、味噌味にしてみたり工夫しています。
その他のおかずは、カロリー控えめの料理にしてもらって、ご飯もお酒も普段通り食べるし呑んでるよ。
今日は、豆腐とこんにゃくにマーボー(豆腐)を少しかけた味にしてくれた。
マーボー

先にこんにゃくを全部食べて、それから別のおかずを食べるようにしています。
そうすれば、それなりに食べても低カロリーで済むんじゃないかな?
無理しても続かないので、こんな感じで

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.15
    食事前にコップ一杯の水を飲むのもいいかも (^^)

    あと良く噛んで満腹中枢を刺激する事だね

    楽して痩せようというのは無理だよ (^^ゞ

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
    楽じゃないと無理(笑)
    油物を控えるだけでも効果大。
    以前、胃の調子が悪くて1ヶ月間控えたら1週間に1kgずつやせたよ。

    目標5kg減!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です