ブレーキオイル交換

ブレーキオイルを全交換した。
愛車のUSアコードワゴンは今年の11月で10年になりますが、一度もブレーキオイル交換をしていなかった(^^;
自分でやろうと思ったけど、暑いしめんどくさいのでオートバックスで交換してもらった。
3~4人がかりで、何やら苦戦している様子で心配でしたが、1時間くらいで作業終了。
ブレーキオイル交換

私はむか~し、ディーラーのメカニックをやっていたのでブレーキオイル交換&エアー抜きは100回以上やったんじゃないかな?
「俺がやろうか!」と言いたくなったけど、黙って待合所でみてました。
ブレーキだから間違いがあると怖いからね。

走ってみると、とりあえず車は止まれるようなのでOKでしょう。

【点検記録簿】
H9年11月式 ホンダUSアコードワゴン
走行距離: 86286km
作業内容: ブレーキオイル交換(オートバックスにて)

ブレーキオイル1リットル2100円+工賃4200円=6300円
ちなみにホンダのディーラーに電話で聞いてみたら、オイル代込みで9000円~と言われました。

8件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.15
    4200円あったら一回釣り行けたんじゃない?(爆)

    11月で丸8年の気がする。。。w  (^^)ヾ('(ェ)’*))o ォィォィ

  2. AGENT: DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W23H16)
    僕の車は平成2年車ですが、ブレーキオイルの存在をすっかり忘れてました(汗)買って12年になりますが一度も交換した事が無い(滝汗)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
    4200円、どうしようかな~と思ったけど、貧弱な車載ジャッキで1本づつタイヤをはずしてエアー抜き・・・
    考えただけでめんどくさい。
    近くでピットを貸してくれる所があったらやるんだけどね。

    >H9.11年式
    この表現が変だね(^^;
    H9年11月式になおしました。

    じゅうしょく、そろそろ変えた方がいいんじゃない?
    オートバックスは1年ごとに、ディーラーは車検ごとに交換するのがお勧めらしい。
    俺も、じゅうしょくも10年くらいは大丈夫ってのを証明したみたいだけど(笑)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
    今年って平成19年だよね?
    ・・・トシ取るとわからなくなる(笑)

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.12
    USワゴン 良い車だよね
    もう一度発売して欲しいよね

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.12
    オレのを安くしておくよ(笑)

  7. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    10年で8万6千キロ。。俺の車2年で2万7千キロ。。10年経ったら、何キロになるんだ?(爆)

  8. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.12
    最近、釣りで遠出をすることが少なくなってきたからね。
    ガソリン代も高いし(^^;

    今やんのは10年たったら廃車かな?(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です