何でエロエロが~!

EnjoyFishing特派員の「しおん」さんよりEnjoyFishingのトップページへアクセスすると、エロエロページへジャンプしてしまうとメールが入った。
確認してみると、ギャ~!やられた!
何が起こったんだ???
何者かにクラックされたのか?

とりあえずindexファイルや設定ファイルを確認してみるけど、改ざんされた様子はなし。
いや~、何されたんだろう???

サーバーのサポートサイトへ相談してみると、下の方にある逆アクセスランキングが原因ではないか?との事。
スクリプトの改ざんは無かったが、iframeタグを使っているログを発見。
該当のログを削除したら直りました(^^)
配布元からは、スクリプトの脆弱制の対処方法がアナウンスされているので、後で直しておかないとね。

クラックされたわけでは無いので、被害がトップページだけで良かった。

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    そうそう!
    連絡しようと思って忘れてた~。
    会社で開いたら、えっちぃページに飛んだよ。
    何回クリックしても飛んだので、
    『こりゃ大変だ~』って思ったのでした。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
    会社でエロエロページが表示されちゃうと困っちゃうよね(^^;
    何回もクリックしたってことは、うれしかったのかな(爆)

    それにしても、こういうのってホント困るよね。
    私も迷惑だけど、他人様にも迷惑がかかる。
    脆弱性、セキュリティーには細心の注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です