葛西臨海水族園

今週は天気予報がコロコロ変わって雨かと思ったら曇り・・・
釣りに行こうか?悩んだけどやめた。
魚釣りじゃなくて、葛西臨海水族園へ魚を見に行ってきたよ。
葛西水族園1

嫁が行きたがっていたのでリクエストに応えたんだけど、娘はすぐに忘れちゃうんだろうなぁ
ま、喜んでたみたいだからイイかな。
葛西水族園2

1F~3Fまであんだけど、すべてスロープがあるのでベビーカーや車椅子でも問題なく見る事ができる。
うれしい限りです
平日なのに、そこそこ人はいます。
普通?に見て回って2時間30分くらいかかった。
思っていたより、見応えがあったね。
マグロは迫力があって美味しそうだった(笑)
葛西水族園3

で、私が一番熱心に見ていたのが「淡水魚」のコーナー。
普通は色鮮やかな海水の魚の方が人気があるんでしょうけど、私はオイカワやヤマメなどの動きをジィ~っと観察してました。
釣りのお勉強(笑)
嫁が「変なのっ」って言っていた(^^;

ここの水族館は水槽のレイアウトなど、とても工夫していて見ていて楽しい。
渓流の川をレイアウトした水槽は、とても見事だった。
葛西臨海水族園4

やっぱり魚は見るだけじゃなくて、釣らないと(笑)

ちなみに水族館はストロボ撮影禁止って、チケットの裏に書いてありました。
魚がビックリして、ぶつかっちゃうとケガをするので守りましょう。
・・・なので、写真は顔が写ってないヤツが多かった。

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    そうそう!釣らないとね(藁)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
    スレてなさそうだから、めちゃめちゃ釣れそうだった。
    ・・・え?そういうことじゃないって?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です