お父さんのお小遣い

昨日の夜、4家族の食費や生活費を紹介して、最終的には各家庭のお父さんの月給(手取り)を公開するテレビ番組をやってた。
「お父さんのお小遣い」は4000円~5万円だった。
gooランキングだと2万5000円~3万円が一番多いようです。

ちなみに私の1ヶ月のお小遣いは決まってませんが、タバコ、ジュース、釣り1回で2万円くらいになります。
釣りの回数が増えると多くなるので、2万~3万といったところでしょうか。
洋服とかは、ほとんどかってないです。
最近買ったのは靴下と靴くらいかな(笑)
※保険代、車両維持、ガソリン代、通信費、昼食代などは含みません。

外で飲む事が少ないので、この金額でやっていけるのかな。
タバコと釣りをやめたら、1万円以下でもOK。
それじゃ~つまらないのでやめないけどね。

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    俺も小遣い決まってないな~
    って~か、奥さんが大蔵省をして無いから使い放題?(爆)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.17
    今やんは奥さんに大蔵省やってもらった方がいいんじゃないの?
    俺に任せてもらってもいいけど(爆)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    >奥さんが大蔵省をして無いから使い放題?(爆)
    うちもそうだけど、
    使いたい放題になるどころか、
    急な出費でむしろ逆になる月も…。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.17
    急な出費って避けられないけど困るよね。
    急な釣りのお誘いの出費はOKなんですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です