最近のうちの子

言葉も少しずつ覚えています。
親のマネをする事が多くなってきたね。

もう少しで2才になるので「何歳ですか?」と聞かれたら「2才」と言えるように練習を始めた。
「にちゃ~い」って、すぐに言えるようになったんだけど、指が10本です(^^;
もう少し練習が必要だな・・・

うまく言えなくて面白いのは、
ズボン=じゅもん、靴下=くつつつちゃぁ~、お魚=おかちゃな、だっこ=がっこ。

短いのだと、バス=ばちゅ、かぼちゃ=かぼちゃ、りんご=あっぷ~、とうもろこし=コ~ン、ラーメン=ちゅるちゅる、お風呂=ちゃぷちゃぷ・・・

少し長いのだと、
水が飲みたいときは「おみじゅちょうだい」、公園に行きたいときは、何故か?「ちっちゃいこうえん」・・・あと、なんだっけ(^^;
いざ、思い出そうとすると、なかなか出てこないもんだね。

お友達の名前を突然、言い出すときもある。
あやねちゃん♪、ななちゃん♪、ゆうなちゃん♪・・・
いないのに、一生懸命呼んでるんだよなぁ。

1人で、ガ~~~チャピチャピ、ドァ~ン#$”●=~|>% と、しゃべりまくってる時もよくある。
何を言ってるのか分からないし、会話にならないので、ほっておきます(笑)

・・・なんだか、手に負えなくなってきた気もするけど、とにかく元気なので何よりです♪

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    女の子は早いね。

    うちの息子は私のことを「ママ」と呼びます。
    (ママも「ママ」と呼びます)
    何回教えても「パパ」とは呼んでくれません(藁)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.17
    たまに「マパ」って言うことがあるよ(笑)
    女性は生まれつき、口が達者なんだなぁ~と感じたりして(爆)

    2:1だと、とーさんは不利に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です