秋の家族旅行in熱海

3日~5日はお休み。
久々の3連休なので北海道でも行きたいなぁ~♪
旭川動物園に行きたいなぁ~♪
と、計画をしてみるけど、バスの移動時間が長すぎる・・・
1才の娘には、ちょっと厳しい。
フリープランにすると、現地での交通費が高いので断念

と言うわけで、近場の熱海へ4日~5日の1泊2日でプチ旅行へ行ってきました。
車の移動だったら、娘が泣こうが、わめこうが、周りを気にする事もないからね。

今回は天気も良かったので、箱根経由で熱海へ向かいます。
それと嫁からススキがいっぱいある「千石原」を歩いてみたいとリクエストがあったので。
千石原1
オレも始めて歩いたけど、キレイだったね。
千石原のすすき
無料駐車場から結構歩いたので、いい運動にもなった(笑)

お昼ご飯を食べたら、熱海へ向かいます。
芦ノ湖スカイラインからみる芦ノ湖は、とってもキレイなので嫁にも見せてやりたい。
芦ノ湖スカイラインからの芦ノ湖
「どう?キレイでしょ」って聞いてみると「う~、寒い」・・・だって
・・・気を取り直して熱海へ向かいます
いや~運転してても天気がいいので気持ちがいいよ!

PM3:00ころ熱海へ到着。
ちょっと寄り道して、1時間くらい熱海港で釣りをする。
熱海港
エギングでアオリイカをねらったんだけど、釣れなかったよ(涙)

そして、宿にチェックイン。
またまた「熱海パイプのけむり」に泊まった(2回目)
熱海パイプのけむり
パイプのけむり以外の所に泊まろうと思ったんだけど、貸し切り露天風呂は家族で入れるので魅力。
あれこれ探すのも面倒なので、パイプにしました。
それにしても、子供は元気だね。
廊下は走り回るし、階段が好きなのでエレベーターには乗らず、常に階段で移動。
廊下を走る娘
オジサンにはキツいんだけど(爆)
夕飯食べて、温泉に入った後は、子供と一緒に寝ちまった~

最近なぜか?ベビーカーが大好きな娘。
次の日、チェックアウト後、ベビーカーから降りようとしません。
ベビーカーから降りない娘
「車で行くんだよ」って言っても「ビービーカー♪ビービーカー♪」と言ってだだをこねます。
ふぅ~やれやれ・・・

5分くらい車に乗らず粘られたけど、湯河原の「湯河原海浜公園」へ向かいます。
またまた釣り(笑)
湯河原海浜公園
アオリイカを絶対に釣るのだ~♪と、とーさんは気合い入ってるんだよ!
1時間くらいやって、またしてもアオリイカの姿は見れず・・・
ちょい投げで、嫁がハゼとベラを釣っただけ。

娘は公園内にある芝生で元気よく走り回ってたよ。
芝生で遊ぶ娘

何度も行ってる箱根や熱海でも、天気が良ければドライブが楽しめるし、自然や綺麗な景色を見て回ると、なかなか良いものですね。
今回の家族サービス企画は大成功でした。
熱海は近くに海・湖・自然が沢山あるので、ドライブコースを変えれば、また楽しい旅行が出来そうです。

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    私も数年後には、このような旅行がしたいわ。。

    アオリイカか、先に釣らないでね~釣る時は一緒よ~(笑)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.17
    アオリイカを釣って二度美味しい計画だったのにね(^^;

    みんなで一緒に家族旅行も楽しいかも。
    堤防釣り付で(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です