気化式の加湿器を買った

加湿器を買いました。

Kaz 気化式加湿器MODEL3300
楽天で6970円(送料込み)

安くてシンプル、タンクは5.6リットルと大容量なので、これにした。
加湿量の調整もなく、ON・OFFのスイッチのみ。
水の補給は、そのまま入れるだけでOK。
model3300
さすがアメリカ製品だ!おおざっぱ!

気化式にしたのは、結露しにくいし電気代が安いから。
15wだから1時間当たりの電気代は0.33円。
ファンの音が多少気になるので、日中にリビングなどで使う。

2年前に買ったスチーム式は、寝室で使う事にする。
お湯を沸かすタイプなので音はとても静かです。
お湯が出てくるので温かいのもうれしい。
結露するけどね(^^;
電気代は300~400wくらいだから気化式に比べると、20倍以上。

加湿器が2台になったので、あっちこっち部屋を移動しなくてすむのが一番ありがたいよ

2件のコメント

  1. AGENT: KDDI-HI37 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0
    うちは寝室の日当たりが悪いため、
    カビを呼びそうかなと思って加湿器を置いていません。
    でも乾燥すると喉に来るよね。
    だからバスタオルを濡らして干してます。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.17
    うちは日当たりが結構いいので、加湿器がないと、のどや唇がガビガビになっちゃう。
    嫁はお肌がスベスベになるって喜んでるよ。

    それでも風邪は引くんだけどね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です