DVD-Rをまとめ買い

スリムケース入りDVD-Rを100枚まとめ買い。
DVD-R100枚
電脳売王というネット通販で3699円で購入。
安物でスピンドル(ケース無し)だと同じくらいで買えるんだろうけど、名の通ったメーカーでケース付きだとこの値段ではなかなか買えない。
外装不良と言うことで安かったんだけど、届いたのはすべてMaxell(日本製)で外装にキズもない綺麗なDVD-Rメディアだった
使えれば、どっちでもいいんだけどね。

ムービーカメラで撮った子供の映像などは、日本製のメディアに書き込むようにしています。
雑誌のテストレポートを読んだ結果によると、台湾など海外製は対応年数が落ちるんだそうです。

このお店は、規定の梱包サイズ内なら送料は700円。
ついでなので、2GBのmicroSDを1999円、2.5インチのHDDをUSB接続できるケース499円を購入。
携帯電話に512MBのmicroSDを使ってましたが、CDアルバムが5~6枚くらいしか入らないので容量不足を感じていた。
あまってる2.5インチのHDDがあって使い道に困ってたのでUSBケースも購入。

送料も入れて、合計7000円ちょいのお買い物。

DVD-R100枚って結構場所を取るね・・・どこに置こうか?(笑)

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.6.0
    メディアが安いねぇ~ (^o^)

    σ(。・・。)もマイクロSD512MB使ってるけど2000円じゃ買えなかったぞ(汗

    DVD-Rも100枚なんて直ぐ使ってしまうんでない?(笑)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.6.0
    100枚なんて、すぐに無くなっちゃうね。
    どうでもいいヤツとか、人にあげるヤツはスピンドル入の安物メディアに書き込もう(笑)

    残り21個だから買うならお早めに。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    悩むなぁ~

    編集も悩んでるし~100GBのDISKの中とPCに動画データを保管してるけど。やっぱ編集したいなぁ~

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.17
    動画やると100GBでもすぐに足りなくなっちゃうよ。
    編集にはPCパワーが必要。
    我が家のCeleron2.4GHzじゃ~かったるくて最近編集しないで書き込んじゃうね。
    写真を使ってBGM付きのスライドショーの方が動画より見るには楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です