種植えから1週間後

今日は休日出勤でしたが、明るいうちに帰れたので畑の様子をみに行ってきた。
先週は雨・風・寒い日が多かったので、種が流れていないか?心配だったけど、大丈夫だった。
畑の様子
とりあえず、芽が出ていたのは、「かぶ」と「ベビーリーフ」と「二十日大根」、苗で植えた「にんにく」と「唐辛子」と「プチトマト」は順調なようです。
時期としては少し早めに植えた「枝豆」は、まだ芽が出てなかったね。
種を掘り起こしてみると、少し発芽したっぽい感じだけど、白~くなっていた。
大丈夫かな?枝豆・・・
念のため、近所のスーパーで種を買っておいたので、1週間後に芽が出なかったら植え直します。

とーさんの強い希望で、枝豆は多めに植えています。
自分の作った枝豆と一緒にビールが飲みたいのだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です