西伊豆まつざき荘

6月26日(木)~27日(金)1泊2日で西伊豆の松崎へ行ってきました。
宿泊先は公共の宿まつざき荘です。
松崎港からのまつざき荘
白い建物じゃなくて左のグレーの建物。

行きは天気が悪かったので、西湘バイパス経由のドライブをかねて・・・の予定を変更して、御殿場経由に。
富士スピードウェイの近くの小山町に道の駅があったので寄り道。
直売のたくあん、じゃがいもを買って帰ったけど、とても美味しかったよ。
山中湖へ釣りに行ったときは、買い物を頼まれそうです(^_^;)

御殿場プレミアアウトレットでは、私のジーンズを買った。
後はウインドーショッピング。
御殿場プレミアアウトレット LEGOで遊ぶ
娘は楽しそうにLEGOのお店で遊んでました。

御殿場から西伊豆までは高速道路があまりないので、ひたすら下道を走る。
御殿場をPM2:00に出て宿に到着したのはPM5:00前。
遠いなぁ

到着してすぐに近くにある松崎港で堤防釣り。
えさは用意してないのでエギング他ルアーを投げてみたけど、まったく釣れない。
40分で撤収・・・
松崎港

宿に戻って夕食。
夕食
鮎の塩焼き、サザエの壺焼きと刺身などなど、料理がたくさんあり過ぎて何を食べていいのか?食べたのか?わからなかったよ(^_^;)
お風呂は貸し切りの家族風呂。
ここは温泉、日頃の疲れが取れた感じがして気持ちよかった。
娘も「おっきいお風呂だね~」って喜んでた。
もちろん、日頃の家事から解放された嫁もご機嫌です
私は、ず~っと運転でPM9:00に寝た。
はやっ!

次の日、朝ご飯を食べた後は、宿の前の海で遊ぶ。
まつざき荘前の海
娘は波の音が怖いらしく、パパ、ママにしがみついていた。
「お湯がいっぱいだね・・・だって」お風呂だと思っているのか?何でお湯なんだろう?子供は不思議だ・・

帰り道がてら港でまたまた堤防釣り。
漁協の名前は忘れたけど、結構広い港だったね。
釣具屋でアオイソメを買って、何とか魚の顔が見たい意気込み。
でも釣れたのは小さなベラばっかり。
ベラ
娘がうろちょろするので、海に落ちないように嫁と交互においかけっこ・・・
集中して釣りが出来ないし、ベラしか釣れないので1時間弱で終了

梅雨なのでスッキリしない天気だったけど、外でも遊べたし良かったんじゃないかな。
でも、片道200km弱、下道が多くて車に乗ってる時間が長いので、嫁も私も「しばらく伊豆は・・・」って感じです。
松崎はいいところなんだけどねぇ。

今回お世話になった「公共の宿まつざき荘」データ。
1泊2食付き1万円 標準料理にサザエなどをプラスして家族風呂(45分1000円)を含む。
夏休み前の梅雨シーズン特別プランでした。
夏休みシーズンは抽選なので人気の宿なんでしょうね。

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    温泉で落とした疲れを下道移動で疲れを蓄積しちゃった?
    8月に車で京都に行くんだけど。。もち、高速っすけど。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.7.2
    >温泉で落とした疲れを下道移動で疲れを蓄積しちゃった?

    ありがちなパターンだよね。
    こんど温泉旅行へ行くときは近場で。

  3. AGENT: KDDI-ST34 UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0
    西伊豆でのボート釣りは最高だよ~
    人も少なくて。
    ETC割引の時間ならうちからは比較的安くて早く行けるので
    最近気に入ってるよ。
    ゴミとかも少ないし透明度も高いし、気持ち良いし~
    釣れるし!
    今度、タイミングが合えば行きましょうよ~
    ボート乗り場から釣り場が近いのも良いんだよね~

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Sleipn
    海がきれいでいいところだよね。
    嫁と娘がいなければ、沖に出たかったよ・・・

    私も西伊豆でボート釣りしたいな~♪
    また行くときがあったら誘ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です