海のボート釣りの本

この間、横須賀へ釣りに行ったときに、いたちさんが持っていた「関東周辺海のボート釣り場完全ナビ」。
あ、オレもこの本欲しいな~と思ったのでAmazonで買いました。
関東周辺海のボート釣り場完全ナビ
ボート釣りをする人は、結構みなさん持っているようです。
海釣りについては、専門書とか読んだことがなかったので少しは勉強してみようかなと(^^;
まだパラパラっとしか読んでませんが、意外と細かく釣場の情報が書いてある。
内容は私にとって、とても新鮮でバスフィッシングを始めた頃を思い出します。
バス釣りも楽しいけど、自由で混雑しない海のボート釣りにもはまりつつある。
今度はどこに行こうかな(^^)

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    バイブル青本ですね!
    結構みんな持ってますよ。。。

    今度は千葉もいいんじゃない?
    岩井とか館山もかなり近くなったし。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.0
    できれば本に載っているポイントは全部行ってみたい気分です(笑)
    なかなか忙しくて目を通せないのですが、明日から夏休みなのでじっくり読んでみようと思います。
    機会があれば、是非ぐりさんも一緒に行きましょう(^^)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    ボート釣りを始めた頃に買いましたよ。何年前だろ?

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.0
    中の広告に「5級船舶免許!」なんて出ていたから、前からある本なんでしょうね。
    最新情報ではないけど、最新情報を見たって釣れるわけじゃないから参考書としては十分かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です