おむつが取れた

2歳10ヶ月になる娘のおむつが取れました。
数日前に嫁がトイレで1時間粘って、おしっこをさせたのをきっかけに、たまにお漏らししちゃってたんだけど今日は、うんちもおしっこも、お漏らしせず全部トイレでできたそうです
外出先でもトイレで出来るようになったよ。

以前も同じようにトイレでさせる練習をしてたんだけど、その時だけで長くは続かなかったのにね。
娘も成長したんだな~と感じた
トイレに連れて行くのが少しめんどくさいですが(笑)

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    おめでとう。これからは、『ほらほらこっちこっち』なんて言いながら子供とトイレを目指すお父さんになるのね(^^)

    家はこの頃、穿かせるオムツと普通のオムツを併用してるよ。
    娘も穿くってことを覚えてきたみたい(^^)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
    世話好きなので私が「ほらほら、こっちこっち」って言われそうだよ(笑)
    トイレで出来るようになると、うんちは楽だって嫁が言ってたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です