カワハギ釣りのエサ

カワハギ釣りの時に、いつも使っていた「マルキュー生アサリ徳用」400g入りが釣具屋で売ってない。
徳用あさり
エサ売り場の冷蔵庫に「廃盤」って書いてあった。
たくさん入ってて1300円前後とお買い得感があったのに廃盤になっちゃったのね・・・
これからカワハギシーズンになりますが、別のアサリで今シーズンは乗り切ります。

スーパーでアサリを買って自分で開こうと、アサリ剥きを釣具屋で購入。
嫁の提案で、金沢八景で潮干狩りしたときに、沢山作って冷凍しておけば? ・・・だって。
なるほど、これはイイ考えだ。
来年の3月は潮干狩り行かなくっちゃ

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
    沢山釣りに行くから冷蔵庫も大きくしないとw

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
    冷蔵庫は大きく出来そうにないので、小さい魚を沢山釣ることにするよ(笑)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    えぇ~、廃盤なの~!!
    そりゃ困ったな。
    おいらも剥き剥き派になっちゃうかも・・・。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
    自分で剥いたことないので続くのか?疑問です(笑)
    まだ先だけど予定が会えば、潮干狩り一緒に行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です