新しいライフジャケット

ネットでライフジャケットを買った。
YM2300
手動膨張式(水に落ちたら手動でふくらむタイプ) ワイズギア YM2300(赤)

今まで使ってたのはスポンジみたいなのが入ってる、いわゆる普通のライフジャケットタイプで、モコモコしてて夏は暑い
良いところはポケットが沢山あって便利だったんだよね。
でも、だいぶ古くてくたびれてきたので、そこそこの値段のモコモコしたヤツに買い替えようとしたら、嫁が「欲しいヤツを買えばいいじゃん!」って言うので、膨張式に(うれしい)
それでも小心者のオレは、少し安くなってるYM2300にしました(笑)

これで、暑い夏も苦にならず釣りが楽しめそうです

尚、Y’SGEAR又はYAMAHAロゴ付膨脹式ライフジャケットには「膨脹せず浮かばない恐れがあることがある」商品があるようです。
対象商品は無償修理(部品交換)をしてくれるそうです。
詳しくをワイズギアのサイトをご覧下さい。

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
    買っちゃったんだ・・・

    買う前にブログアップしてくれれば腰巻タイプを勧めたのに(^^;)

    全タイプ使ってみてオイラは高いけど腰巻が一番

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
    買っちゃったよ(^^;)
    次の買い換えの時は、腰巻きタイプも検討しよう。
    いつになるのか?

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    オイラのと色違いだね。(オイラのは紺)

    >腰巻タイプを勧めたのに(^^;)
    腰巻タイプはフローターには不向きだと思うよ。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
    そう、いたちさんと一緒です。
    フローターは考えてなかったね(^^;)

    フローター意外は腰に巻いて使おうか(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です