YouTubeなどの動画を保存する方法

まずはYouTubeやニコニコ動画をダウンロードしてFLV/WMV/AVI/MP3形式で保存できるツール Area61 ビデオダウンローダー (フリーソフト)をインストールする。
Area61
インストールしたらYoutubeならURLを貼りつけるだけで保存できる。
YoutubeのURL
※Youtubeなどは、動画をそのままダウンロードするとFLV形式になりますが、WMA(Windowsメディアプレーヤー)形式に変換すると少し画質が落ちる気がします。

ダウンロードしたFLV形式の動画を再生するには Any Flv Player (フリーソフト)を使いました。
※私の環境(WindowsXP Professional)にはFLVファイルを再生するソフトは無い?ようなので、Any Flv Playerをインストール。
他にもFLVを再生するフリーソフトはありましたが、画質が綺麗だった Any Flv Player を使っています。

ソフトをインストールしたくないと言う人は「DL-Video」などを使うとWeb上からダウンロードできるツールもあります。
わかりにくいですが、最後まで再生した動画はキャッシュにもあるので、探してみて下さい。
上記の場合でもFLVを再生できるプレーヤーがない場合は、別途プレーヤーをインストールする必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。