テントを新調したい

来春くらいには家族でお泊まりキャンプをしたい。
今使ってるテントは、カビくさくて古くさくてビンボーくさいと不評です(笑)
テントとタープを新調したいと考えてるんだけど、とりあえずテントから。
いろいろ調べて手が出そうなところで2つが候補に上がった。
いずれも、ネットで送料込み13000円台。

コールマン
Coleman(コールマン) BCライトドーム270III
オーソドックスなタイプだけど、設営しやすそうだし、コールマンだしね。

Yamazen
YAMAZEN Campers Collection フィールドキャノピーテントCCD-5UV(SB)
キャノピー付きって、ちょっと豪華?に感じる。

ポイント
・基本的にテントは寝るだけと考えているので、家族3人なら250cm×250cmくらいあれば十分と考えている。
・高さが180cmくらいあると大人が立てるし、天井が高いと開放感があるのでGood。
・設営が簡単な方がうれしい。
・たたんだ時、大きすぎない方がいい。
・長く使いたい

どれがいいかな?

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.8.2
    防水(耐水)って大事です。
    夜中に雨で起きるの嫌ですもん。
    最近のは2重になってるから割と強いのかな?
    うちは天候が怪しい時は
    コールマンのテントの上にタープ張っちゃいます。

    まあ、大抵平気です。

    場合によってはテントの周りに壕を廻らします。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
    耐水はどちらも同じレベルみたいだよ。
    使ってる人のレポートとか読んでみると、雨でも大丈夫だって。
    古くなると落ちるんだろうけどね。

    今はコールマンがイイかな?って思ってます。
    後は、タープとガスランタンを探してみよっと。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    キャノピー付きのテントは2種類の使い方ができるんだね。
    (テントorドーム式タープ?)
    使い勝手が良さそうだね。

    でも、個人的にはコールマンかな。
    定番って、物が良くコンスタントに売れているから定番になると思う。
    丈夫だとか、安心だとか、カッコイイとか。
    イマイチのメーカーの物だと、写真では見えないところで、
    所々チャチかったりするよ。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
    >キャノピー付きのテントは2種類の使い方ができるんだね。
    そうなんだよね。
    便利そうだな~と思うんだけど、寝る前にテントとしてもう一仕事必要になる。
    酔っぱらってるんだろうから、めんどくさがるんじゃないかな(笑)

    まだ悩んでいます(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です