3歳検診とラーメンむつみ屋@武蔵溝ノ口

休みだったので娘の3歳検診に一緒に行ってきました。
自分の名前が言えるかな?何歳かな?など簡単な事をやったあと、歯科検診→身長、体重→医者による問診→栄養士による問診と言った流れ。
身長87cm 体重11.7kg ちょっと小さめですが標準の曲線内には入っているし、少しずつでも数値が伸びていれば問題ないそうです。
医師の先生に「好きな食べ物は何かな?」と聞かれたとき『眠いんだよ~!』と反抗的な態度の娘には、ちょっと笑ってしまった

検診の前の昼食は、北海道ラーメン「むつみ屋」で「北の恵みラーメン」を注文。
北の恵み
カルボナーラの様な濃厚なスープにバターがのってました。
クリーミーで美味しい!と思ったけど、大盛りだったからか後半は飽きました。
嫁が注文したみそラーメンも美味しかったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です