免許の更新

最寄りの警察署で運転免許の更新をしてきました。
視力に不安があったので、一応めがねを持っていったけど合格

意外に苦戦したのが深視力の検査。
機械をのぞくと3本の棒があって、真ん中の棒が奥へ行ったり手前に来たりする。
3本の棒が横に並んだときにボタンを押すんだけど、10回くらいやり直しをしたかな?
棒の動きが遅くて早く押しすぎたり、遅く押しすぎたり・・・
深視力で手こずるとは思わなかったな。

※大型二種を持っているので視力は両目で0.8以上、片目それぞれ0.5以上が必要で、深視力の検査もあります。

優良免許なので20分のビデオと、10分の道交法の変更点などの話を聞いて無事終了。
全部で1時間くらいだったかな。
毎度の事だけど、めんどくさいね。

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.4
    二種持ってるんだ
    今の仕事辞めてもバスの乗務員出来るね(ぉい

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.4
    昔は良かったみたいだけど、最近はそんなに給料が良くないのでバスはね(^_^;)
    募集年齢が高いので、何かあったときは考えるけど。
    タクシー、長距離トラックよりいいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です