デジカメが届いた

先日、楽天で注文したペンタックスOptioE60が届きました。
届いたモノ
1GBのSDカード、カメラポーチ、液晶保護フィルム、そして初売りと言うことで5円玉が付いたキーホルダーまで入っていました。
標準で単三電池も付いていたので他に何も買うことなく、すぐに使えます。
だいたいこういうモノを買うと他に何か買わなきゃいけないので、うれしいセットです

少しだけどカメラを使ってみました。
マニュアルを読まなくても5分くらいで、ほとんどの機能がわかります。
ホントに簡単なんだね。
驚いたのは3枚の写真をつなげてパノラマ写真が撮れるんだけど、綺麗につながる。
楽しいフレーム付き写真も撮れるし、近くのモノを撮ろうとすると勝手にマクロモードになってくれるし、楽々簡単なカメラだね。
嫁にはぴったり(笑)

画質は、まあまあ綺麗って感じかな、小型のバカちょんカメラとしては満足なレベル。
液晶が、ちょっとショボイ感じがするな。
静止画の手ぶれ防止機能は付いていませんが、ISO100~6400なので高感度にして手ぶれを防止しようとしているコンセプトなんだろうね。

良い買い物ができました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です