洗える布団を買った

楽天の「ふとん工場サカイ」と言うネットショップで、洗濯機で洗える布団を買った。
娘がアトピーなのでダニ・ほこりが気になっていた。

洗える布団

マメに掃除機をかけるようにしていたら、症状が少し良くなったので布団を買い換えることを決めた。
これで少しは良くなってくれたらいいな
防ダニ効果もあるようですが、とにかく洗える事が第一優先
私の仕事になりそうだな・・・
おねしょもするだろうし、洗えれば綺麗に長く使えそう。
普通の布団より少し高めだけど、可愛い娘のためだから

敷き布団はシングル(ウォッシャブルインビスタ社 ホロフィルII使用)、掛け布団(ウォッシャブルインビスタ社 クォロフィル使用)は子供と添い寝をするし、私の寝相が悪いのでセミダブル(笑)
2セット買ったので、私の釣具は当分買えません(涙)
今まで羽毛布団だったので寒くないか心配でしたが肌ざわりも良く、暖かかったです
(羽毛はアレルギーの方には良くないそうです)

購入前に口コミを念入りに読んでみましたが、アトピーやぜんそくでお悩みの方の購入が多かったですね。
中には寝室にホコリがたまりやすいのが気になる方や、夫の加齢臭が臭くてと言う人もいて笑えた。

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.4
    わかちゃんアトピーになってしまったんだ・・・
    なった本人も周りも大変だよね

    掃除機もダイソンに変えたらどうだろうか?
    良いみたいだけど、大損(ダイソン)しないように今やん嫁に
    感想聞いて娘の為に検討してみては・・・

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.4
    2歳くらいの時にアトピーになったよ。
    いろいろ大変だけど、より可愛く感じるね(親バカ)
    まだ試行錯誤って感じだけど、良くなるように努力中。

    ダイソンの掃除機は重そうだよね?
    階段掃除がどうかな・・・
    吸引力がすごすぎて、床に吸い付くので肩が痛くなった人や吸引力を弱めるオプションを買った人はいたよ(笑)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5) Sleipnir/2.8.4
    【楽天市場】新マイクロファイバー&ピーチスキン掛けふとん:い~いんてりあ
    http://www.rakuten.co.jp/e-interia/483184/659223/
    うちはこれを使ってます。
    埃が出なくて暖かくて薄くて良いです。
    いや、安くて良いです(笑)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.4
    のぶちゃんちの掛け布団、安いね~。
    新潟へ行ったとき用に検討してみよう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です