DVDドライブ

ムービーカメラで撮った動画をビデオテープにダビングしてみた。
ん~ やっぱり画質が落ちるね。
再生するビデオデッキの調子なんかにもよるんだろうけど、せっかくだから撮影したモノはキレイに保存したい。

と、言うことでパソコンにDVDドライブを付けることに決定。
いままで必要なかったので、よくわかってないんだよねDVD・・・
規格の多いし、あわてて情報収集。

コストパフォーマンスの良さと安定性があるみたいので LG GSA-4082B という内蔵ドライブを購入。

http://www.lg-japan.com/product/monitor/storage/gsa4082b.html

ライティングソフトとかもいっぱい付いてる(^^)

LGって、冷蔵庫とか電化製品では電気代がかかるってイメージがあったけど、どうやら、中身は日立製のようだ。

明日くらいに商品が届く予定。
取り付けは、いつやろうかなっと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です