東扇島西公園で遊んだ

今日は天気が良かったので、東扇島西公園へ行ってみた。
芝生エリア

ここは釣りが出来るので、小さなルアー(ワーム)で久々の釣り。
広いデッキ
メバルなんて釣れないだろうか?と思ってはいたけど、やっぱり釣れない(笑)
嫁がわかめを釣っただけ。
平日だけど、釣り人はいたね。
シーバスをルアーでねらっている人もいたし、通りすがりのおじさんはカレイも釣れるよって言ってた。
駐車場で、エサも売っていたし、貸し竿もあるようです。

娘にも初めての釣りを体験させてみた。
危ないので、針は付けずに軽い重りだけ。
むか~し、河口湖でバス釣りにも使ったことがある『ミッキー』の子供用の竿。
予想以上に大喜びだったのには驚いた。
さすが、私の子だ(笑)
娘も釣り
最初は楽しそうに重りを落として遊んでたけど、途中で針がないと釣れないことに気が付いて、怒りだした
・・・適当にごまかしたけど。

お昼は途中で買っておいた、ほか弁。
広い芝生エリアでボール遊びをしたり、広いデッキで昼寝したり、いいところだね西公園は。

東公園より私は西公園の方が好きだな
また近いうちに行こうと思います。
・・・こっそりと釣りをしに(笑)
有料駐車場は24時間利用できるみたいなので、夜釣りもありか。

園内にあった看板
東扇島西公園の案内 東扇島西公園の詳細案内
↑画像をクリックすると大きくなります。

釣り糸が足に絡まって、足をケガしてる鳩がいました。
釣り糸、ゴミは持ち帰りましょう

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    先日、スポニチの釣りコーナーで紹介されていましたよ。
    ファミリーフィッシングには最適かな。
    私も注目しています~。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.4
    週末は混んでるのかな?
    夜メバルも良さそうです。
    暖かくなったら夜遊びしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です