ちょっと寒かった潮干狩り

今年も金沢八景の海の公園へ潮干狩りに行ってきました。
前日の予報では、寒い予報だったので止めようと思ったけど、朝起きてやっぱり行くことに決定

平日なのに、意外と人が多かったよ。
潮干狩りの風景
春休み、GWになっちゃうと、アサリが採りつくされちゃう?ので3月の暖かめの日がいい。
でも、今日は風が強くて寒かったけどね

楽しみにしていた嫁と娘は寒くて10分で終了。
娘と嫁
オレは、食べる楽しみもあるけど、カワハギ釣りのエサの分も確保したいので必死さ。
1時間くらいやって疲れたので終了。
今年は去年より小さめのアサリが多かったなぁ。
潮干狩りセット
※2cm以下のアサリは自然保護のため、捕らないようにしましょう。

食べるには十分だけど、釣りのエサとしては少ないかな?
釣果
また休みの日が暖かい日だったら行こうかな?

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.4
    1時間もやってたらσ(。・・。)だったら腰が真直ぐ伸びないよ(笑)

    腰は大丈夫?

    味噌汁、酒虫 etc 。(´ρ`)。うまそう~

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.4
    腰はあまり大丈夫じゃない(笑)
    夕飯はバター焼きにして食べたよ。
    美味しかったけど、小さいから食べるのがめんどくさかった(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です