海の公園で潮干狩り(リベンジ)

3日前に金沢八景の「海の公園」へ潮干狩りに行ったけど、風が強く寒いので早めに撤退。
物足りないし、釣り仲間の「じゅうしょく」が、やる気満々の電話をしてきたので、またまた潮干狩りに。

最高気温12°、天気もよく風もほとんどないので、それほど寒くもない感じ。
干潮は13時ころ、前後2時間が潮干狩りタイムです。
日曜日は人が多いんだろうな~と思っていたら、それほどでもなくイモあらいじゃなかったね
駐車場もスムーズに入れたし。

今日はオレも、じゅうしょくも気合いを入れてウエーダーで潮干狩りしちゃうもんね。
潮干狩りでウエーダー
長靴で入れるところは、大きめのアサリは採られているので、その先をやらないとダメかなと・・・
膝を付いて、しゃがみながらできるので腰も痛くならないし疲れなくてイイ
作戦は大成功で、良型のアサリを沢山採ることができたよ
アサリが大漁

娘は「おしりが濡れちゃうからイヤだ!」と言って、潮干狩りはせず砂で遊んでました。
それに付き合って嫁もアサリは採らなかった。
オレ一人でも沢山とれたのでOKだけどね。
カワハギ釣りのエサ用もバッチリだ
あさり剥き

何も考えずに夢中になれる潮干狩りは、結構気分転換になって楽しいよ

5件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.4
    後は釣るだけぇ~だね (-^〇^-)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5)
    冷凍庫で保存できるぞ!

    使う時は是非誘って(笑)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.4
    食べきれない分は、冷凍して休みの日に剥いてエサにするよ。
    使うのは11月になってからかな?

  4. AGENT: DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W23H16)
    お疲れ様でした!
    やっと良型アサリを取るパターンを掴みました!教えませんが(笑)

    わーちゃんに忘れ去られた様なので、またどこかにご一緒しましょう♪

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.4
    オレも良型あさり、沢山取れて良かった!
    うちの子も「うまい棒」が好きなので、持ってくればすぐに覚えてくれるよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です