キャンプ道具の小物

最近、テントやタープなどいろいろキャンプ道具を買い集めましたが、小物もちょこちょこ買ってます。

■ダッチオーブンスタンド
ダッチーブンを思いつきで買ってから、いろいろ調べているとスタンドもあった方が便利そうです。
ダッチオーブンスタンド
いろいろ作って食べたいな~って事で、ダッチオーブンで作る料理本も購入。
ダッチオーブン72メニュー
ネットで調べたレシピを印刷するのもめんどくさいし、図書館で借りた本だとボロボロになっちゃいそうなので。

■水入れ
今まで使わないときは小さくなるのでジャバラ式のモノを使ってました。
ジャバラの水入れ
実際、バーベキューの時とか水を出しにくくて不便なんだよね。
なので、ポリ容器タイプ(10リットル)のモノにしました。
ポリ容器の水入れ
収納時は、かさばるけどこの方が両手を洗えて使いやすい。

■マット
テントの中にひく銀色のマット。
銀のマット
2枚持っていましたがテントが大きくなったので、もう2枚追加。

■寝袋
すでに2つ持っていますが娘用にもう1つ追加。
寝袋
すぐに大きくなっちゃうんだろうから大人用にしました。
登山をするわけではないので980円の安物(^^;

今週末、お泊まりキャンプの予定なのでとても楽しみにしています(^^)
天気予報が気になる毎日・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です