ストリンガー

釣具屋でストリンガーを買ってきた。
ストリンガー
釣った魚を活かしたまま取っておく道具です。
フックを魚の下の口に刺してクリップを閉じて使います。
エラに通すのだと思って調べてみたら、魚が弱るのでヤメた方が良いとのこと。

ボート釣りの時、クーラーボックスに入らないくらいの大物が釣れたときに使おうと思ってます。
長い間釣りをしていて必要がなかったんだから、今さら必要ないんじゃないか?とも思いましたが、よく行くボート屋さんのホームページに大きなヒラメを釣った人の写真をみて「オレにも釣れちゃうんじゃないか?」と、ないかも知れない心配をしてしまったもんで・・・(笑)

嫁には「いらないんじゃな~い?そんなの釣れないんだから!」と言われた
ん~、確かにそうかも知れない。
ムダ遣いにならないよう、大物を釣らなくっちゃねぇ

2件のコメント

  1. AGENT: KDDI-CA3B UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.231 (GUI) MMP/2.0
    一緒に釣りに行くときに持ってきてくださいな。
    私が先に使います( ̄∀ ̄)

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 ( .NET CLR 3.5
    現地レンタル料、お安くしておきます(笑)
    ストリンガーが必要なくらいの大物が釣りたいですな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です