サイトが改ざんされた

1月25日AM8:00頃、私のWebサイトのサーバーが悪い人に改ざんされました。
共有サーバ全体の改ざんのようですので、上位で何らかのハッキング・クラッキングがあったと思われます。

私の所だけで改ざん・削除されたファイルはおよそ数百ファイル。
3万以上のファイルから改ざん・削除されたファイルを確認しながらの復旧作業は大変です(>_<) バックアップがあるので時間は掛かりますが、修復できる点は安心ですけどね。 たぶんXREAサーバ自体ではバックアップを取ってくれてないので、自己防衛が必要です。 現在、このブログは復旧作業をほぼ完了しました。 不具合があったら教えて頂けると非常に助かります(^^) EnjoyFishingやその他のサイトは、これから少しずつ復旧作業していきます。 ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 (.NET CLR 3.5.
    もう、EnjoyFishingのほうも復旧したみたいですね「。
    さすが、ナッキーさんですね。
    日ごろからバックアップしてるからなんんてことないですね。
    よかったよかった~!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    まだ、ちょっと???なところが残っていますが、ほぼ復旧しました。

    XREAサーバに移って6年目になりますが、よい風に考えれば非常~に勉強させて頂いています。
    いろんなトラブルにもめげず、何とか運営を継続してきましたので、他社のサーバへ変更しても、やっていける自信はつきました(笑)

    もう少し状況が把握できたら、今回のことをサポートへ報告して改善すべきことは、要求するつもりです。
    最近のサポート状況は少しはマシになりましたが、まぁ・・・改善はされないでしょうけどね(^^ゞ

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 (.NET CLR 3.5.
    たとえば、どんな要求をするのかな?

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    [2010/01/26 21:00] 調査が完了いたしました。

    当該サーバーにおいて利用しているアプリケーションに脆弱性があり、インデックスページなどを対象に改ざんされる障害がございました。
    調査後、対策を施しております。
    ・・・以下省略

    と、XREAサポートからアナウンスがありました。

    ディスク容量確認や転送量確認など、コントロールパネルにいくつか不具合があるので、修正のお願いをしました。
    「調査が完了しました」で終わっては困る(*_*)

    普通に使えるようにしてもらいたいだけです。
    それが難しいのがXREAだったりするんだけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です