ナッキー家では風邪が流行ってます

水曜日の午後くらから寒気がして、37度前半の熱があったので、寝る前に「葛根湯」を飲んで寝た。
朝起きてスゴイ汗をかいていて、熱も下がった。
コジマ電機で買った10錠 298円の葛根湯も効くもんだな~なんて思っていた(笑)
木曜日は公休日、金曜日も休めそうだったので、念のため仕事を休みました。

今日、嫁は38.5度の熱と、朝から何も食べてないらしく胃が痛いので、布団から出られない状態。
娘も同じくらいに発熱して38.5度あるのに、たい焼き・ヨーグルト・パンなどをモリモリ食べて、今はドラえもんのDVDを見ています∑(゚ロ゚ノ)ノ
・・・なんでこんなに元気なんだ?

すぐに夜間診療所へ連れて行こうと思いましたが、インフルエンザ検査は発症してから24時間くらいしないと、検出できる確率が低いので、明日の午前中に病院へ連れて行くことにした。
状況が変われば病院へ行かなくちゃなので、今日は晩酌抜きです。

仕事帰りにスーパーで買物をしておいたので、二人の夕飯を作らなくっちゃ。
簡単にだけどね。
私もまだ本調子じゃないのに、ゆっくりは休めそうにないなぁ

6件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 (.NET CLR 3.5.
    大変ね。
    自分も大変だったのに、今度は家族のおせわで…。
    家族のみんな、お大事にね。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    とりあえず二人とも寝たので一安心。
    明日は病院へ行かなくちゃ。
    新型インフルじゃなきゃいいな。

    休んだ気がしない休みの日になりそうです(^^ゞ

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
    あらま~、嫁も娘も大変だ。
    ナッキーがいて良かったね。
    娘さんは、意外と元気でモリモリ食欲あるね。
    お大事に・・・。

    でも・・この時期なら、社員旅行じゃないの?

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    社員旅行にでも行ってしまいたい気分だよ。
    去年からなくなったけどね。
    南の島へ行きたいな~。

    嫁とは別々に寝て、俺は娘と二人で寝てるけど、何度も起こされて眠いよ(><)

  5. AGENT: KDDI-CA3B UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.231 (GUI) MMP/2.0
    私の風邪がうつったのかも…。
    申し訳ないッスm(_ _)m

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    時間があいてるから別ルートでしょう。
    いたち家は、みなさん治りましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です