携帯を機種変した

昨日ショッピングセンターで買い物中、なにげに携帯ショップを除いてみたら機種変更で安いのがあったので、買っちゃいました。
N-06A
docomo PRIME series N-06A

前から安いプラン(バリュープラン)にしたかったので、嫁も一緒に色違いを購入。
14800円x2台+オプションいっぱい。
オプションは10日くらいしたら、すべて解約しても良いと言われたので、必要ないので全部解約する予定。
携帯本体代は1年半くらいで元がとれるでしょう。

主な機能は、ワンセグ、Wi-Fi(無線LAN)、Bluetooth、カメラは800画素、タッチパネル。
無線LANでWebサイトもみてみましたが、そこそこ使えるんじゃないかな。
N-06Aはアクセスポイントにもなるので、通信費はかかりますがipod touchの親機としても使えるようです。
やってみたわけではありませんが「どこでもWi-Fi」みたいにして使えるんだろうね。

ちなみに私はすぐに必要ないので、箱に入れてしまってあります(笑)

7件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7
    やっと落ち着きました。
    ずっと、忙しくてプレッシャーかかっててご無沙汰しました。
    モバイルが好きですね。
    私もいろいろほしいけど、今のところが伸びないです。
    ないないしてて、お楽しみにするんですね(笑)

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux, Sony/COM2/1.01 [ja]; like Gecko/2007) Firefox/2
    忙しかったんですねtoさん。
    お疲れさまです。

    普段、ネット環境がないのは通勤時間だけなので外で使うことは、めったにないんですけどね。
    自宅でみるだけならモバイル端末で十分です。
    ただの、めんどくさがりだったりして(笑)

    おうちモバイル(^^ゞ

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 3_1_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Geck
    この価格で安いなんて凄いですね
    さっきダイエーの携帯ショップでも12800で売ってましたよ
    ソニーのgoogleケータイ発売前に売っちゃおうってこんたんかな
    でもマイロいらないじゃん・・・

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux, Sony/COM2/1.01 [ja]; like Gecko/2007) Firefox/2
    口コミ見てると9000円くらいの店もあるみたいね。
    スマートフォンが人気だから、入門機として安くしてるのかな?
    ネットするならmyloの方が使いやすいけど、なくてもなんとかなるね。

  5. AGENT: Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 3_1_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Geck
    最近ケータイに一万以上出せないよ
    ほんと高すぎる
    でもgoogleケータイ欲しいかな

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/4.0; YTB720; GTB6.3; SLCC1; .NET C
    うちは嫁さんの携帯のバッテリーの問題があって機種変更をするのか思い切って会社を変えるか考え中~

    携帯の機能はほとんど必要ないから安いのでいいんだけどね。

  7. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    managerさん、ホント、携帯は高すぎて2台機種変とかだと、まともに機種変はできないね。
    今回は安い料金へ移行するのが目的だから、思い切って買ったよ。
    タイミングを遅らせれば遅らせるほど、前の料金を払わなきゃいけないからね。
    スマートフォンは大きくて薄いからポケットに入れてると、すぐに壊れそうだか、らくらくフォン+ipod touchがベストじゃない(笑)

    今やん、安くしたいならMNPで他社へ変えるのが一番いいね。
    うちの場合docomoが長いので、まだまだ使える予備端末が3台あるのよ。
    よほどのことがない限り、この先数年以上は携帯を買わないと思う。
    長い目で考えると、他社へ変更して数年後に機種変より、安く済みそう。
    docomoとSoftBankは、オークションで買ってもSIMカードを入れ替えるだけで、すぐに使えるのが◎
    SoftBankは新潟へ行った時に圏外なのがちょっとね(^。^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です