初めての運動会

今日は娘の運動会でした。
幼稚園に入って初めての運動会、天気もよく絶好の運動会日和です
開会式

おゆうぎ(まめちっちを踊ってた)、かけっこ、玉入れ、ボール転がしなど、がんばって上手にできました。
数年前に「歩いた!」と喜んでいたのに、もうこんなにいろんなことができるようになったんだな~と思うと、感動しますね。
ピースする娘

私は、お父さん対抗の綱引きと、娘と一緒に玉転がしに参加しました。
綱引き
嫁は運動会委員なので、進行や片付けに忙しかったようです。
運動会委員の家族は大人1名分ですが、優先で一番前の席をいただけます。
私は、そこで見ていましたが人が多くて、体育座りが精一杯のスペース
お尻と腰が痛くなった
年中さん・年長さんの2学年、子どもだけで350人、両親、兄弟、じいちゃんばあちゃんまで来ちゃったら1000人は軽く超えちゃいますから仕方がないね

金メダル
最後に全員がもらえる金メダルをもらって大満足だったようです

4件のコメント

  1. AGENT: Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.62
    今日は雨が降って打ちの次女の運動会は途中中止になりました。
    しかし・・・
    最後の写真はすごいですね♪
    特撮特注記事ですか・・・(@@;)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    toさん、運動会は途中中止残念でしたね(><)
    娘さんも練習をして望んだのに、ホントに残念です・・・

    最後の写真は、ちょっと遊んでみました(^_^)
    「デコじろう」というサイトで簡単に作れますので、よかったらtoさんも遊んでみてくださ~い。
    http://decojiro.net/

  3. AGENT: Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.62
    種明かし、ありがとうございます。
    わたしも何か作ってみますね♪

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.10) Gecko/20100914 Firefox/3.6.10 ( .NET CLR 3
    こういうちょっとした遊び、私は好きです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です