船舶免許の更新

今日は船舶免許の更新をしてきました。
会場が近いので自転車で行こうと思ったら、嫁が使うので歩いて行くことに・・・
近いと言っても片道5kmもあるので、トボトボ歩いて途中、駅の証明写真機で写真を撮って1時間弱で到着。

・・・ここか
会場はダイビングショップだった。
講習会場
小さなお店にテーブルがひとつ、40インチくらいのプロジェクターを観ながら講習をうけます。
講習のテキスト
ちなみに受講者は私を含めて2名。
椅子が4つあったので4名が定員なのかな?
今まで100名以上は入れる大きな会場でしか受けたことがないので驚いたよ。

まぁ、一人じゃなくて良かった。
講師の人が目の前にいるので振られると,、うなずかなくちゃいけないからね(笑)
講習は1時間ちょっとで終了。
帰りは1000円床屋でカットしてから帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です