伊豆へ家族旅行に行ってきた

3月6日(日)~7日(月) 1泊2日で伊豆長岡温泉に行ってきました。
寒いときはやっぱり温泉!
とても楽しみにしていました。

宿泊先は昨年3月にも泊まった「伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店」です。
安くて、カラオケ、岩盤浴、大浴場、マッサージマシーンなどすべて無料で利用出来るのがうれしい。
中でもマッサージマシーンが私のお気に入りで、ゴリゴリ・モミモミが最高に気持がいいです

娘はカラオケがお気に入りで、プリキュア・ドラえもん・ちびまる子ちゃんなど歌いまくっておりました。
カラオケ

嫁は宿の方の接客がとても親切だし、部屋にはいっさい宿の人が来ないので気楽で落ち着くと言ってました。
布団の上げ下げも自分でやります。

さらに驚いたのが昨年3月に行った時よりも食事がよくなっていたこと。
※プラス1000円で夕食グレードアップ、お酒1ドリンク、エステ20%付き。
以前は量は少なめだけど、なかなか美味しく、頑張ってる宿だな~なんて思っていましたが、今回はさらにグレードアップした感じで、味・量ともに非常に満足でした。
夕食
娘用には別途うどんを注文しましたが、自分専用の料理セッティングがなく不満らしく、いじけておりました(汗)
自分だけ別扱いは気に入らない年頃のようで・・・
食べられる、食べられないは別として、次回からは娘用にも食事をオーダーしたほうが良さそうです(^_^;
それにしても大人ふたりでこの内容はすばらしい!
弘法の湯さん、頑張ってるな~って感じましたね。

温泉に行くとやることがないから、無理やり観光してみたり、雨の日だとやることがなくてボーっとしたり・・・
なんてことがありますが、弘法の湯長岡店だと、宿の中で十分すごせるので、とてもいいです。
また来年もリピートしようかな

【メモ】
・発泡酒140円、他お酒、ジュースなど自販機で売ってます。
・部屋には、持ち込んだ飲み物などを入れられる冷蔵庫、電気ポットがあります。
・廊下には電子レンジもありました。
・室内は禁煙ですが、喫煙所が結構あるので、あまりウロウロする事はありません(笑)
・タバコの自販機がありますが、タスポがないと買えません。
・私感ですがイメージは健康ランドっぽい感じです。

1件のコメント

  1. 「伊豆」家族旅行

    おすすめ家族旅行村【全国】です。家族旅行村など子供、赤ちゃん連れ旅行におすすめのホテル、旅館、キャンプ場などを紹介しています。を紹介しています。よかったら遊びに来てく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です