回る200円の皿

先日、近所の回転寿司に行きました。
我が家の回転寿司に行ったときの状況です。
一皿100円とか95円の回転寿司が多くなってきました。

せこい我が家は暗黙の了解で100円以外の皿は取りません。
200円の皿はみるだけです(笑)

手が伸びかけても「おっと、これは」と言いながら手を引っ込めます。
汁物やケーキ、子供のジュースはOKです。
ビールは家に帰って飲めばいいのでNGです。
私はいつも運転手なので、どっちにしろ飲めないんですけどね。

妹のダンナは回転寿司でビールを飲むそうですが「家に帰って呑めばいいのに!」って妹が愚痴っていました。
まるで犯罪者扱い
一生懸命働いているんだからいいんじゃないかな~とも思いますが、まぁ、それはそれで。

あ~、一皿95円の店で皿の色をみないで食べてみたい(笑)

1件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.7; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です